スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
サイン会ありがとうございました!
昨日、志波城まつり内におけるサイン会が行われまして、無事終了しました!
おいで下さった方々には本当にありがとうございました。
熱く御礼申し上げます!!
とても暑い中でありましたが、想像よりも多くの方にサイン会のテントに
来ていただけてとても嬉しかったです!

今回のサイン会は「たむらまろさん」を読んでいただいた
盛岡市教育委員会の歴史文化課の方からのお申し出で決まりました。
コミックス発行から既に4ヶ月経っているので、時期としては大変めずらしい事ですが
熱の篭った企画と、エンターブレインさんのご協力の元実現しました。
志波城という田村麻呂の縁深い場所でこんな催しができるなんて
「たむらまろさん」を書き始めた頃は全く思ってませんでした。
大変に幸せものだと思います!本当にありがとうございました!

そして、地元の方や、はるばる遠くから足を運んで下さったかたもいたり、
まつりのついでに寄って頂いた方、いろんな方に本を手にとって頂き、サインをさせていただきました。
普段漫画など読まないようなお年寄りの方とかもいらして、
田村麻呂という人物の懐の深さに感動しました…!
サイン会を機に、チャリティーとして描きおろし冊子を作成しました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
昨日の売上金は早速、志波城まつりの主催者の方にお渡ししました。
手元に残った冊子も全て志波城の方に寄付という形になりまして
売上金は全て「いわての学び希望基金」に寄付されます。
現在は志波城に足を運んでいただくしか、入手方法がありませんので
是非機会がありましたらよろしくお願い致します〜!


重ねますが
盛岡市教育委員会の皆さん
志波城まつり実行委員会の皆さん
お声掛けくださった今野さん
きっかけだったしわまろ君
担当の斉藤さん
営業の岩崎さん
来ていただいた皆さん
お花を贈ってくださったコガモデザインさん、野守美奈先生、山田ユギ先生

本当にありがとうございました!!ありがとうございました!!
丁度誕生日だったのですが、大変いい誕生日になりました。


前日入りしまして、書店周りもさせて頂きました。
各書店様には手持ちの在庫にもサインを入れさせていただきました。
(色紙も描きましたよ)
立ち寄った書店さまは下記の通りです。

・M’s EXPO 
・ジュンク堂書店 盛岡店
・アニメイト 盛岡店

こちらです!
いろいろお話下さってありがとうございました!お世話になりました。
これからもよろしくお願いします〜




折りたたんで写真のレポートです



志波城入り口です。ものすごく大きくて広いです!
入ってから結構歩きました。



サイン会会場です!
テントです!
木陰です!
樹の枝がテントの中にはみ出てて、そこに毛虫が居たりしました!
なので、うえから毛虫のうんこが落ちてきたりしました!
猛暑だったのですが、テントのなかは割りと過ごしやすかったです。
原画展もしました。設営を担当氏と営業氏と三人でやったのですが
文化祭かイベントかという感じで楽しかったです。




すぐ傍のステージではいろんな催しがやってました
ゆるキャラ勢ぞろいでしたが
期待してたわんこ兄弟が…!お仕事で来ない!次があるなら会いたいなぁー
なんか、聞いた話によるとバッテリーがどうのという理由でした。
バ…バッテリー……!?
ゆるキャラにもいろいろあるのですね。




しわまろ君とです!!
鞄開いたままでだらしない私ですが、一緒に映りました!
しわまろ君は…ふわふわしてます!
実物の方がずっと可愛いです。
サイン会なので、もっとまともな格好をするべきかと思いましたが…
それっぽいワンピも持ち込みましたが、暑いと聞いてTシャツであります。
綿麻呂くんとはエンカウントできませんでした!
わんこ兄弟に続き、次の課題です。



というわけでとっても楽しかったです!
ご飯も美味しかったです。冷麺とかお魚とかお肉とかじゃじゃ麺とか地ビールとか!


| ユキムラ | 仕事 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/09/03 10:48 PM posted by: しわまろくん
わー!ユキムラさん、本当に、ありがとうございました!
ぼくもサインもらって、色紙までいただいて嬉しかったです!

限定冊子も本当に、ありがとうございました!
たむらまろさんのサイドストーリーが、とっても面白かったです。

志波城古代公園で色紙は展示し、小冊子は販売させていただきます。

またきっと遊びにいらしてくださいね。
いつでもお待ちしております(^-^)
今回はお疲れさま、そしてありがとうございました!
2012/09/06 5:45 PM posted by: ユキムラ
こちらこそ会えて嬉しかったです!
小冊子はいろんな人に手にとって貰えるといいですね!

また伺った時はよろしくお願いします〜!
2012/09/09 5:12 PM posted by: りんの
こんにちは☆

ちょうど一週間前になりますね、私もサイン会に行かせていただきました。
思えばあの日は朝からテンションおかしかった。
2時間で着くところ朝5時半に出ちゃったし。

サイン会にいくのは初めてだったせいか、いざとなったら緊張しちゃったんでしょうね すっかりテンパっちゃって・・・;;
自分で何を言ってどうしたか、おまり思い出せないんです><
先生方も不審に思われたかもしれません(凹)
お話できるかもとか握手してもらおうとか、絵をつけてもらえるならたむらまろさんにしようとか 事前の目論見はあの抜けるような晴天の彼方に飛び去っていきました(苦笑)

私のテンパリ具合はアレでしたが、
小冊子はほんと素敵でした!
ストーリーも表紙も寄稿文も・・・☆
しわまろくんがかわいくて♪
入り口の大きな門の上にも登ってきましたよ(^-^)
いつも思う事ですが 時を越えて同じような景色をたむらまろさんも見たと思うと、なんとも言えない気持ちになるのです。
ユキムラ先生、ありがとうございました!

続編、とっても楽しみです☆
2012/10/08 5:34 PM posted by: 京子@オランダ
こんにちはー。
ずっと脳内で「しば」って読んでました。
さっき、岩手の友達に「しわ」って訂正されました、、、。

11月に日本に行くので、その友達のところにも遊びに行くことになったのですが、なんと住所が紫波。
野村さん、なのでなんかあのへんの歴史な感じの名前か!と今頃気づきました。
時間があったらなんとか志波城まで行ってきたいと思います。
小冊子まだ残ってるといいなあ、、、。
友達にも1冊たむらまろさんを進呈してきます!
name:
email:
url:
comments: