

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
新連載


エンターブレインさんの「エアレイド」にて 「たむらまろさん」が始まりました。
エアレイドリニューアルに合わせての新連載です。
よろしくお願いします!

 主人公は坂上田村麻呂という奈良時代〜平安時代に活躍した武将です。
 教科書では必ず太字で登場し、征夷大将軍として有名です。
 描くのは彼がまだ若い頃、近衛将監という位の頃合いで、年代にして787年くらいの設定です。

 金髪が田村麻呂さんですが、一緒にいるのは文室綿麻呂(ふんやのわたまろ)です。
 田村麻呂さんの次の征夷将軍になる人物ですが、まだまだ官位を受けたばかりの新人です。
 平安時代ほど派手でなく、飛鳥時代程ロマンも少ない奈良時代末期ではありますが
 ゆるく彼らが生きていた時代をかわいく描けたらなーと思ってますので
よろしくお願いします。
とくに歴史知識は必要ないおはなしです。
なんとなーく読んでいただければと。
うっすら知ってる人物もそのうち出てくると思います。
| ユキムラ | 雑記 | comments(2) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/06/26 10:13 PM posted by: りんの
こんにちは☆
初めておじゃま致します。

「長州ファイブ」も大好きですが、今度の新連載も楽しみです。

BLの方も好きで、「おいてきぼりブルース」が特に気にいってます♪

体に気をつけて どうか体調を崩されませんように・・・。
2011/06/30 5:12 PM posted by: ユキムラ
コメントありがとうございます!
新連載をお読みいただき嬉しいです!
いろんな漫画を描いて見たいので、それぞれ読んでいただければと。
今年はまた猛暑っぽいので
りんのさんも体調にはくれぐれもお気をつけください。
name:
email:
url:
comments: