無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
自転車徒然
 今月あたまに幕張でやってた自転車の展示試乗会、サイクルモード行ってきたんですけど。
なんか満喫しすぎて頭ゆるゆるになってしまった訳ですが
2007年のジロ・デ・イタリアの総合優勝取った、ダニーロ・ディルーカさんが
ご自身のブランドのアピールのために初来日されてて
前日に有楽町のワイズ(自転車屋)に来てたと記事を読んで、サイクルモード来るって聞いて
「へー、会えるかなー」位のテンションで行ったら
普通にブースにいて、ウロウロジロジロしてたらスタッフさんに「写真どうぞ」いわれて
あ、取っていいんだ。って思ったら「一緒に撮る」って意味で
肩とか抱かれて撮って来ました。ディルーカさん良い匂い。
わたし素敵な男性と写真取る時なぜか匂いを覚えてくる習性がありまして
小杉十郎太さんと写真撮った時も第一声は「良い匂い」でした。小杉さんはオリエンタルな
感じでしたね。ディルーカさんはイタリア男なので甘かったです。

ディルーカさん。左に私。

っていうフワフワになるイベントだったんですが
肝心の試乗も楽しみまくって、高嶺の花のcerveloとかTREKとか乗りまくりました。
DE ROSAは乗れず残念。
どれもフレームだけで(ホイール、ハンドル、サドル、駆動部品除く自転車の本体の部分の事)30万は余裕でする自転車なもので、どれも神がかって乗り心地が良かった。


TREKのMadone。レオパード・トレックのファビアン・カンチェラーラがレースに使用したバイクのレプリカ。
Madoneは素晴らしかったなぁ…。


いろいろ乗ってわかったのが、自分のバイクのポジションの違和感でありました。
購入したお店で引渡しの時に詳しいポジションを取ってもらえなかったので(この件については恨み骨髄なんですが、長いので割愛)
自分で色々試行錯誤してたのですが、素人には限界がありまして
ハンドルがどうも広いというかしっくり来ないなーと思ってました。
で、先日サドルを神宮のスペシャライズドさんで買った時に
とても丁寧にポジションチェックをして頂き…すごくしっくり来るようになったのでした。
やだもう、サドルが前に来すぎてたとか、もう少し高くとか。パワーロス凄かったとか。
ポジションは奥深いです。
そして変えたサドルは前のは買った当時に付いてた奴で、50キロ走ると股が痛くなるので
真ん中に穴があいてるサドルがずっと欲しかったのでそれにしたのですが
確かに股は痛くないのですが、今度は尻が痛い。
だいぶクッションが薄くなってレーシングタイプになったので、そりゃそうだ。なんですが
これも修行なんだろうか。サドルの道もなかなか奥深いというか、ほんとに合うサドルに
出会えるってとても稀有な事のようなので、また時期がきたら彷徨ってみようと。


あと、冬が来る前に。ということでローラー台買いました。
一日三十分回す。を目標にとりあえず3日ボウズにはならずに済んでます。
静かな物を、と選んだのですが、どうしても自転車駆動音と振動はしょうが無いというか。
洗濯機よりかは静かなのかなー。
トレーニングもそうだけど、痩せないかなーと淡い期待を込めて回してます。
自転車乗ってから全然痩せませんよ!だってお腹が減るのだものー。


| ユキムラ | 自転車 | comments(0) | - | pookmark |
写真


近所の工場を夜写真とりに行きましたが、光物は難しい。
友達から一眼借りて撮ってるんですが。なかなかどうしてまず使い方がわからん。
うまく撮れるようになれるまで先は長いなー。
ちなみに自転車で撮りに行ったのですが、途中で雨に降られてずぶ濡れになりました。
ロード買ってから本格的な雨ライドは初めてのことで…いっそ楽しかったです。
でも二度といい…。














蓮はちょっと前に上野の不忍池で撮ったもの。
はじめてカメラを触った日でもあります。
晴れていたので初めてにしては良く撮れた。

| ユキムラ | 自転車 | comments(2) | - | pookmark |
自転車
こないだ上尾の榎本牧場に行ってきました。
(都内のサイクリストにはわりと有名。アイス美味しい)
子豚とか子牛がいて、まぁかわいいかわいい。

つながれてゲージから外に出されていた子が ヨチヨチしてました。 近寄ってみたんですが、

私の足元にピタっときたと思ったら…


しばらく足首などをぺろぺろスンスンして…
眠ってしまった。


うわぁ…(´∀`*)ウフフ

自分からは見えないので同行の友人に大至急撮って!とお願いしました。
私の汚い足が映ってお見苦しくてすんません。
靴の先…綻びてるね。まだニヶ月しか履いてないのに…


ホイール変えてぼちぼち走ってますが
もう、全然違うので嬉しくて仕方ないです。
履き替えイベントやるために最初は鉄下駄履いておくのをお勧めしたい位です。
そのくらい劇的でしたー。

秋に山のサイクルイベント行くので、それまでに山練習と、ペダルとサドル買い替えをしたい所です。

自転車気になり始めてから、自転車レースも見るようになりました。
今シーズンはパリ・ルーベからストリーミングで見てますが面白いです。
贔屓の選手は特にいませんが、可愛い人がいっぱいで選べないのが事実。
皆大人気なくていいですね!
今はスペインのレースで、世界三大ツールと言われているブエルタ・ア・エスパーニャが
やっております。超暑そうです。
暑いので、皆ジャージの前を開けて走るので胸毛品評会です。
無線が胸に巻いてあるので、その様子がなんだかエッチ。
アシストが健気にエースを引くのも見ててギュンギュンしますし
エースがパンクしたらアシストが自らのバイクのタイヤ渡したりするんですよ
暑かったらお水掛けてあげたり、尋常じゃない量のボトル(中身入り)を運んだり
健気男子を見たかったら、自転車レースお勧めです。
最近は選手がツイッターやらFacebookやらでネタ振ってくれるのでそれも楽しいです。
いつかシャンゼリゼに行きたいなー。
そしてその後ヨーロッパ旅行でもしたいもんです。



| ユキムラ | 自転車 | comments(0) | - | pookmark |
自転車話
 納車のあと、なんだかんだで忙しくてまともに乗れてなかったのですが
やっとこマトモに乗れました。
なんというか、快適すぎる。
サイクリングロードが近くにあって良かったなーと心から。

自転車乗ってるとやっぱり凄く汗かくのだけども
やっぱりサイクルジャージ欲しいよなーと
買いに出たのですが、女性用はなかなか種類が無くて
あってもあまり欲しい物が無かったり、その上とても高い。
今のところ長距離は出かけたことがないので
結構適当な格好で出かけているのですが、これからの季節はなーと…。

同じ時期に自転車を始めた友人とジャージの話をしたら
同じように、欲しいの無いわー的な話になって
ノリでつくろうぜーとか言い始めたけど
結構真面目に考え中でもある…。
買うのも作るのもそんなにお値段の差がないのであった。
しかし最小ロットが3枚からとかなのがアレな点。





| ユキムラ | 自転車 | comments(2) | - | pookmark |