無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
カメラ遊び。
不忍池まで写真を撮りに行きましたが
まだ蓮はあんま咲いてなかった(^o^;)

天気が良かったのが何より。
咲いた頃にまた行きたい。


蓮はなんか艶かしい植物だ









カメとか鯉とか。



鴨。


子供なのかな。色がなんか違う雀。




動きが早くて撮れない鳩。


テクスチャに使えないかなーと撮った一枚。



一眼素人は撮りながら覚えないと脱せないなと。
まだカメラ機能に振り回されてる。




| ユキムラ | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |
ごあいさつ



2012年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!!


2012年はサイン会をさせていただいたり、単行本も二冊発行できまして
大変ありがたい一年になりました!
特にサイン会はご縁に恵まれ、しわまろくんや、志波城の方々に良くしていただき
素敵な場所で開催していただきました!ありがとうございました!
おかげ様で「たむらまろさん」は自分の代表作と言える程に育ちまして
描く前は、本当に大丈夫か不安だらけだったのですが、幸せな一作となりました。
13年からまた続編も描かせていただくことになり、続きもがんばろうと思います。
「留年くん」はまだ出たばかりですが、久しぶりの高校生もので
色々苦労はありましたが、楽しんでいただけていれば嬉しいです。
ご感想などありましたらよろしくお願いいたします!


細かい不調はあったものの、大きな病気もせず一年なんとか過ごせました。
仕事は相変わらずギリギリな進行もよくあることですが
来年こそエレガントに進行したいと思います。


重ねますが、一年本当にお世話になりました。
良いお年を〜!!
| ユキムラ | 雑記 | comments(1) | - | pookmark |
インタビューズの質問回答まとめ
インタビューズ というサービスが流行ってたので、やってみたまとめです。
質問くださった方々、ありがとうございました。





自転車にのっているとのことですが、今まで一日に最高何キロくらい走りましたか?

最高は98キロです。(測定値)
春日部から江戸川サイクリングロードを走ってイクスピアリまで行き、
あとは荒川サイクリングロードで家まで。

途中サイコン外れてたりしたので、たぶん100キロは行ったと思うのだけど…


ユキムラさんの書かれるモノローグがすごく好きなんですが、言葉を思いつくのはどんな時が多いですか?

ありがとうございます。
最初の人コマ目にポンと置くモノローグはなるべくシンプルに、かつユニークになるように…とは考えてます。物語全体のイメージと語り手の気持ちに入り込んで、んばっ…!って感じに一言。みたいな。
作中のモノローグは流れを止めないように。とか。描かないと浮かんできません。


先生の好きな萌えシチュエーションは?

なんか色々日替わり話替わりですが
常々すきなんだなーと思うのは、口喧嘩愛と殴り愛、そして又に足を割りこませるシーン。
後実はおもらしが好きです。すいません。



あとは続きで折りたたんであります
続きを読む >>
| ユキムラ | 雑記 | comments(2) | - | pookmark |
新連載


エンターブレインさんの「エアレイド」にて 「たむらまろさん」が始まりました。
エアレイドリニューアルに合わせての新連載です。
よろしくお願いします!

 主人公は坂上田村麻呂という奈良時代〜平安時代に活躍した武将です。
 教科書では必ず太字で登場し、征夷大将軍として有名です。
 描くのは彼がまだ若い頃、近衛将監という位の頃合いで、年代にして787年くらいの設定です。

 金髪が田村麻呂さんですが、一緒にいるのは文室綿麻呂(ふんやのわたまろ)です。
 田村麻呂さんの次の征夷将軍になる人物ですが、まだまだ官位を受けたばかりの新人です。
 平安時代ほど派手でなく、飛鳥時代程ロマンも少ない奈良時代末期ではありますが
 ゆるく彼らが生きていた時代をかわいく描けたらなーと思ってますので
よろしくお願いします。
とくに歴史知識は必要ないおはなしです。
なんとなーく読んでいただければと。
うっすら知ってる人物もそのうち出てくると思います。
| ユキムラ | 雑記 | comments(2) | - | pookmark |
いろいろ
 近いうちのお仕事情報は

6月にエンブレさんのエアレイド

6月発売の「麗人」

上記に掲載予定です。
よろしくどうぞー。


そして前の記事に自転車の事書いてたのですが
先日ロードレーサーを買ってきてしまいましたー。
納車が楽しみです。
実は一度もロードレーサーを運転したことはないので、納車の帰り道が
心配でならない…。怖楽しみです。

夏までには往復100km位走れる様になりたいなー。
ずっと行ってみたかった場所があって、電車だけだとちょっと
行きにくい所だったんですが、自転車なら…いけるのです。

長く続けられる趣味になるといいなーと。

| ユキムラ | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |
お花見
今日はまだ五分咲きくらいでした。

知事選の時にどうも住民票を持ってかねばならないらしく
(引越しした時期がそういうのに引っかかったみたい)
自転車走らせて区役所行って、帰りに桜が咲いてるであろう
川沿いに回って行ったのですが、まだあんま派手には咲いてないです。
4月というのに、今年は寒いんですかね。


自転車乗るの楽しいのですが
方向音痴なので、そこが辛いです。
スマホで良かったと強く思いました。
紙の地図も買っておかないとなーと。

そしてジワジワとロードレーサーが欲しくなってくるという…
この辺はよくよく考えておこうと思いました。


あと、遅くなりましたが
「ホントのところ 5」の感想ありがとうございました。
家の中で紛失していた未開封の先月号をやっと見つけ、
中にアンケートのコピーが入っていて、落ち込みました。
もっと早く読みたかった。
ありがとうございます。勇気が出ます。
続きは6月末売りです。

しばらく掲載誌なかったのですが
そろそろあるので、近いうちに情報纏めてアップします。

| ユキムラ | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |
雑記
 あれから二週間が経って、日常を噛み締める毎日です。


そんな時に、気分転換にとてもいいものが手に入りました。
自転車を友達から譲って貰ったのです。

もともと持ってたママチャリがだいぶアレになったので
買い換えるつもりではあったのですが、つい読んでしまった漫画の影響で
ガクン!と速い自転車に気持ちがふれてしまったのでした。
丁度乗ってないクロスバイクがあるよ。とのお話で手に入れた訳でございます。

乗って踏んでみてすぐこれは凄いものだと感じました。びっくりしました。
坂が楽すぎる。
ママチャリは重かった。
しかしサスペンションが素晴らしかったのだな、と。


いろいろオプション付きで貰ってしまい
サイクルコンピューター楽しいです。

行動範囲が劇的に広がって、近くに荒川あるんですが、
自力であれを超えられる日が来るのかと思うと嬉しいです。(まだそこまで行ったこと無い)
あと、近所に有るはずの工場のビュースポットを探したいです。


| ユキムラ | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |