無料ブログ作成サービス JUGEM
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
単行本「たむらまろさん 都編」発売です


「たむらまろさん 都編」(エンターブレイン)
3月1日に発売です。

有隣堂 藤沢店さんで複製原画展とサイン本(1巻)あります。


一冊だけと思っていたので
1巻がご好評いただき、2冊目を出すことができました。
ちょっと時間が掛かりましたが、とても嬉しいです。
楽しんでいただけるといいです。

今回は都定住な感じで、キャラクターも都中心です。

今後もB'sLOG COMICで連載を続けさせて頂く予定です。
今後の内容は外伝的に、いろんな人物を中心に
描きたいなーと思っていますがどうなるんだろう。

 
| ユキムラ | 仕事 | comments(0) | - | pookmark |
単行本「So Cute?」発売です
竹書房さんから単行本が発売されました。



読み切り集です。
猫とか自転車とか兄弟とか侍とかいろいろあります。
描き下ろしも各話のその後を描きました。
よろしくお願いします!

また、23日にサイン会をやっていただく事になりました。
詳細はこちらからどうぞ。


そして、大変申し訳ないのですが、完成後に誤植を発見致しました。
112pの3コマ目「光臣さんは単に…」→「光臣は単に」
177pの3コマ目「平田さんっ」→「平田さん?」

以上です。確認不足大変失礼しました。
版を重ねて頂いた時には修正させていただきます。
 
| ユキムラ | 仕事 | comments(3) | - | pookmark |
単行本出ます


11月16日に竹書房さんから単行本が出ます。
「So Cute?」

収録作品
「So Cute?」
「So What?」
「さよなら ぼくらの せかい」
「またきてしかく」
「満ちて散りて」
「so be it!」(描きおろし)

単行本発売に伴って有隣堂横浜西口コミック王国さんでサイン会を行っていただくことになりました。
詳細はこちらまで。
| ユキムラ | 仕事 | comments(0) | - | pookmark |
カメラ遊び。
不忍池まで写真を撮りに行きましたが
まだ蓮はあんま咲いてなかった(^o^;)

天気が良かったのが何より。
咲いた頃にまた行きたい。


蓮はなんか艶かしい植物だ









カメとか鯉とか。



鴨。


子供なのかな。色がなんか違う雀。




動きが早くて撮れない鳩。


テクスチャに使えないかなーと撮った一枚。



一眼素人は撮りながら覚えないと脱せないなと。
まだカメラ機能に振り回されてる。




| ユキムラ | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |
ごあいさつ



2012年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!!


2012年はサイン会をさせていただいたり、単行本も二冊発行できまして
大変ありがたい一年になりました!
特にサイン会はご縁に恵まれ、しわまろくんや、志波城の方々に良くしていただき
素敵な場所で開催していただきました!ありがとうございました!
おかげ様で「たむらまろさん」は自分の代表作と言える程に育ちまして
描く前は、本当に大丈夫か不安だらけだったのですが、幸せな一作となりました。
13年からまた続編も描かせていただくことになり、続きもがんばろうと思います。
「留年くん」はまだ出たばかりですが、久しぶりの高校生もので
色々苦労はありましたが、楽しんでいただけていれば嬉しいです。
ご感想などありましたらよろしくお願いいたします!


細かい不調はあったものの、大きな病気もせず一年なんとか過ごせました。
仕事は相変わらずギリギリな進行もよくあることですが
来年こそエレガントに進行したいと思います。


重ねますが、一年本当にお世話になりました。
良いお年を〜!!
| ユキムラ | 雑記 | comments(1) | - | pookmark |
単行本、掲載誌のお知らせ
 11月24日に徳間書店さんから
「留年くんとオレの一年」が発売されます。
ポジティブボーイとシャイボーイのお話です。
よろしくお願いします!


雑誌掲載分の他に、描きおろしが16枚あります。




30日発売の新書館さんの「ひらり、」に
16枚の漫画を描きました。
百合ものです。

12月初旬発売の「麗人」に
34枚の漫画が載ります。


よろしくお願いします!


| ユキムラ | 仕事 | comments(4) | - | pookmark |
サイン会ありがとうございました!
昨日、志波城まつり内におけるサイン会が行われまして、無事終了しました!
おいで下さった方々には本当にありがとうございました。
熱く御礼申し上げます!!
とても暑い中でありましたが、想像よりも多くの方にサイン会のテントに
来ていただけてとても嬉しかったです!

今回のサイン会は「たむらまろさん」を読んでいただいた
盛岡市教育委員会の歴史文化課の方からのお申し出で決まりました。
コミックス発行から既に4ヶ月経っているので、時期としては大変めずらしい事ですが
熱の篭った企画と、エンターブレインさんのご協力の元実現しました。
志波城という田村麻呂の縁深い場所でこんな催しができるなんて
「たむらまろさん」を書き始めた頃は全く思ってませんでした。
大変に幸せものだと思います!本当にありがとうございました!

そして、地元の方や、はるばる遠くから足を運んで下さったかたもいたり、
まつりのついでに寄って頂いた方、いろんな方に本を手にとって頂き、サインをさせていただきました。
普段漫画など読まないようなお年寄りの方とかもいらして、
田村麻呂という人物の懐の深さに感動しました…!
サイン会を機に、チャリティーとして描きおろし冊子を作成しました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
昨日の売上金は早速、志波城まつりの主催者の方にお渡ししました。
手元に残った冊子も全て志波城の方に寄付という形になりまして
売上金は全て「いわての学び希望基金」に寄付されます。
現在は志波城に足を運んでいただくしか、入手方法がありませんので
是非機会がありましたらよろしくお願い致します〜!


重ねますが
盛岡市教育委員会の皆さん
志波城まつり実行委員会の皆さん
お声掛けくださった今野さん
きっかけだったしわまろ君
担当の斉藤さん
営業の岩崎さん
来ていただいた皆さん
お花を贈ってくださったコガモデザインさん、野守美奈先生、山田ユギ先生

本当にありがとうございました!!ありがとうございました!!
丁度誕生日だったのですが、大変いい誕生日になりました。


前日入りしまして、書店周りもさせて頂きました。
各書店様には手持ちの在庫にもサインを入れさせていただきました。
(色紙も描きましたよ)
立ち寄った書店さまは下記の通りです。

・M’s EXPO 
・ジュンク堂書店 盛岡店
・アニメイト 盛岡店

こちらです!
いろいろお話下さってありがとうございました!お世話になりました。
これからもよろしくお願いします〜




折りたたんで写真のレポートです

続きを読む >>
| ユキムラ | 仕事 | comments(4) | - | pookmark |